7月5日(火)  今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日は、曇が多く☁風も強く吹いていたので、涼しさも感じられました☆彡

今日もこどもたちは元気に遊んでいます🎶

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をしたら、運動あそびが始まります🎵

 

 

 

カップ拾い🌈

赤、黄色、青、緑、オレンジと様々な色のカップがありますね

「赤1つと黄色一つ」など、言われた色のカップを拾います💨どの色を拾うのか分からなく

なったときには、先生が持っているカップを見て、同じ色のカップを拾いましょう

多く拾ってしまったときには、慌てず戻しましょう👍

 

水分補給をしたら、サーキット運動です☆彡

 

斜めになっているゴムに当たらない様にジャンプしたり、くぐり抜けていきます🎶

   

 

 

カラーストーンの上を後ろ向きで渡ります(^^♪

後ろを確認しながら落ちないように気をつけて進みましょう

クマさんに変身して進むのも頑張りました!

 

   

 

 

それでは、とび箱に挑戦です🎵

手はとび箱についたままで、足は大きく横に開きましょう!

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気よく頑張りました🎵

また、元気に運動あそびをしましょうね(^^♪