5/7(金)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です♪

今日は曇りから雨に変わってしまい涼しい1日でしたね(^ω^)

 

うがい・手洗いをしたら運動あそびのお時間ですよ🎶

【午前】

まずは動物真似っこから始めるよ~

何の動物さんが出てくるかな?!

動物さんに変身!!

 

サーキット運動は平均台の橋からスタート(≧▽≦)

途中にはトゲトゲの石があるから気をつけて~

橋を渡り終えると沢山の水たまりがあるよ(;^ω^)

水たまりに豪快にジャ~ンプ!!

広い野原でクルっと前転をしたら長い坂を滑り降りよう🎶

【午後】

午後も張り切って運動頑張ろう(*´▽`*)ノ

まずは真似っこゴーストップ!!

 

サーキット運動はペアになってやるよ~

ポックリに乗ってお散歩👣した後はフープの水たまりにジャ~ンプ!!

トゲトゲした石やデコボコした石を渡ったら、広い野原に着いたよ🌼

野原の上で2人一緒にクルっと前転🎶

2人息を合わせて風船を運ぼう🎈

上手に運べるかな?!

最後はみんなで3匹の子ブタゲーム🐷

オオカミ🐺に捕まらない様に逃げろ~

 

今日もみんな体をいっぱい動かして運動あそび頑張りました(^ω^)