5/1(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

清々しい1日でしたね☀

 

うがい手洗い&手消毒もしかっりと済ませたら

 

元気なお友達と運動あそびの始まりです🎵

 

 

午前の運動あそび

 

 

 

動物さんに変身🐧・🐻・🐶・🦆・🕷・🐰

 

可愛い動物さんの変身上手に出来ました💮駆けっこの「ヨーイドン」では、沢山笑顔が見られました😊

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

グーパージャンプは自分のジャンプのタイミングを測って、距離のあるところにも、お膝を曲げてジャ~ンプ

 

 

 

 

 

 

平均台はクマさんで落ちない様に気をつけて渡りましょう🎵最後はフラミンゴのポーズ

 

 

 

 

 

 

 

とび箱は高い所からジャンプで飛び降りたり、開脚跳びにもチャレンジです

 

 

終わった後は、手洗いもしかっりね

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

柔軟体操からスタート

 

硬い体をゆっくりと伸ばしていきましょう(^^♪逆さまで自転車漕ぎもしました

 

 

 

 

 

体が温まったら、ゴーストップでサラに代謝を上げて行きましょう!!!

 

サーキット運動

両足ジャンプ

タイミングを測って、着地はしっかり両足でお願いしますよ~

 

 

トランポリン

15回ジャンプしたり、ジャンプしながら更に高いジャンプを目指してジャンプです☆彡

 

さつまいも&前転のお山越え

 

 

ジェスチャーゲーム

 

自分でカードを選んで問題を出しましょう。言葉でなく体を使って表現するのって難しいですね💦

 

 

今日も運動あそび楽しかった、また明日待ってるよ💕