6月3日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も天気の良い一日でした!☀

手洗いうがい、水分補給をしっかり行い、今日の運動あそびを

始めていきましょう☆

 

 

 

午前の運動です

 

体操で身体を動かします☆

 

動物さんに変身して行きます!

ワニさんやペンギンさん、ウサギさんやイヌさんに上手に変身しました♪

 

 

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプや障害物があるところを避けながら進んで行きます

  

 

 

 

カラーストーンは、落ちない様に進んだり、コーンにタッチしながら進みます!

 

 

 

鉄棒では、上手に前回りをしたり、ぶら下がったりしたりしました。

 

 

 

 

 

午後の運動です!「食べ物」「動物」などお題にそったカードを拾います。

動物さんに変身して、カードを拾い、戻るときにも動物さんのままで戻ります。

 

 

 

フープジャンプでは、グージャンプでまっすぐ跳んだり、ジグザグに進んだりしました。

 

 

 

 

フラミンゴや座りながらで、バランスを上手に取りました!

  

 

 

 

ゴムに触れない様にワニさんに変身したり、クマさんに変身したりしながら進みました♪

 

 

 

 

 

カラーストーンは歩いて進んだり、クマさんに変身して進みました。

 

 

 

 

 

 

トランポリでは、10回自分で数を数えてジャンプしました!

大きな声で数を数えました☆

  

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびを行いましょう☆彡