7/3(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!

こどもプラス藤代教室です♬

今日も雨が降っていますが、元気に運動頑張って行きましょう\(^o^)/

7月に入り、新しいお友達も増えて賑やかです☆彡

手洗い・うがい・消毒を忘れずに…午前の運動スタートです‼

 

まずは動物真似っこ…ウサギやワニ、カエルさんやペンギンさんに変身(^^♪

女の子チームは可愛らしいウサギさん達ですね♪

 

  

 

男の子チームも負けずに強そうなクマ🐻やワニに変身して!!

 

 

 

水分補給を忘れずに入れたら、サーキット運動☆

デコボコ道を落ちない様に渡って行きます(^^)/

前向きに進んだり、レベルを上げて…後ろ向きにも挑戦しちゃいます💕

 

 

 

 

今度は平均台をカニ歩きで渡ります…🦀🦀🦀

 

 

 

 

上手にゴムをくぐったり、跨いだり…みんなとっても上手に出来ました(^_-)-☆

 

 

 

最後はとび箱からジャンプ!!着地はカッコよく決まったかな??

 

 

 

 

午後の運動です☆

今日は動物に変身してだるまさんが転んだです\(^o^)/

何に変身したか分かるかな❓❓

 

 

 

サーキット運動☆始まり~♪

フープをグーパージャンプで跳んで行きます。

 

 

レベルを上げて…ケンケンパー(^_-)-☆リズム良く跳べるかな⁈

 

 

 

デコボコ道を落ちない様に渡って行きます。

 

 

上手に出来るお友達が多いので、渡りながらナンバーコーンタッチも入れちゃいましょう☆

 

 

 

2段のとび箱からカッコよくジャンプ\(^o^)/

着地は成功したかな??

 

 

 

とび箱2段や3段にも挑戦です♪ お尻がぶつからない様に跳べたようです\(^o^)/

 

 

 

今日も沢山のお友達と運動頑張りました‼

体調に気をつけて、元気に来てね♪