11月2日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、穏やかに晴れて、過ごしやすい日でしたね☀

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動も元気に行っていきましょう☆

換気もこまめに行っていきます

 

 

 

 

制作、今日は写真立てを作っています☆ふくろうさんの顔も上手に描けましたね♪

完成が楽しみですね🎵

 

 

 

 

午前の運動あそびです☆彡

まずはラジオ体操で、身体を伸ばしていきましょう!

 

 

ゴーストップです☆「1,2!1,2!」タンバリンの音に合わせて、元気に走ったり

歩いたりしましょう♪

 

 

サーキット運動です

グージャンプでジャンプ!トゲトゲに当たらない様に膝をしっかり曲げてジャンプしましょう♪

 

 

 

橋が少しずつずれていますね。大きく足を広げて、落ちない様に渡って行きましょう

途中にあるトゲトゲにも注意です!コーンにタッチするのも忘れずに♪

  

 

トランポリンでは、膝をしっかり曲げてジャンプしましょう♪

 

 

 

午後の運動あそびです☆彡

動物さんに変身して「ヨーイドン!」上手に変身できていますね♪

  

 

 

「食べ物」「動物」などのお題に合ったカードを拾います

カードを拾うときには、「ひまわり」のカードが2枚あるのを見つけることもありました☆

  

 

 

 

 

午後の運動あそびです♪

 

ゴーストップから始まります!

止まったときのフラミンゴも上手にバランスを取れていましたね♪

 

 

 

 

ポックリでは、お友達と一緒にスタートします。コーンの所は一人ずつ進むので、お友達と譲り合って進んで

行きましょう♪途中でコーンタッチも頑張ってバランスを取って行いました!

  

 

 

フープジャンプは、ジグザグに進んだり、グーパージャンプで進んで行きます☆

 

 

とび箱は、かえる跳びを上手にできましたね☆

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪