7/19(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です♬

いいお天気でしたが暑かったですね(;^ω^)💦

今日も暑さなんか吹き飛ばして元気に運動始めていきましょう!!

☆動物真似っこ&ゴーストップ☆

可愛い動物さんに変身してお散歩♪

ゴーストップでは音に合わせて1・2・1・2👣

音が止まったらフラミンゴさんに変身してバランス~

☆サーキット運動☆

フープをグーパージャンプで越えたら、ポックリ乗って黄色いフープまで進んでみよう🎶

平均台の上に置かれた青い袋を拾いながら進み、穴の中にイン!!

うまくいれられるかな?!

デコボコした石を渡ろう👣

落ちない様に慎重に~

マットの上でゴロゴロっとサツマイモ&前転🍠

 

うがい・手洗いを済ましたら午後も張り切って頑張ろう(≧▽≦)✊

☆ラジオ体操☆

怪我をしない様にしっかりと身体を伸ばしたりひねったりしていきましょう!!

☆サーキット運動☆

ロープを前向き、後ろ向き、ジャンプで渡ってみよう🎶

トンネルの中は動物に変身してしまうよΣ(゚Д゚)

何の動物に変身するのかな?!

とび箱で開脚跳びに挑戦💕

縦向き2段も横向き3段も上手に跳べました(*´▽`*)

最後はみんな大好き鬼ごっこ♪

つかまらない様にみんな逃げろ~(≧▽≦)

 

みんな今日も運動頑張りました!!

明日も待ってるよ💕