11/29(月) ロープ跳び コロコロドッチボール 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

この前まで半袖だったのに…もう11月末となり、冷たい風が体にしみますね❅

 

 

うがい手洗い・シュシュっと消毒もしっかりでき、学校の宿題にも集中して取り組みました☆

 

 

 

 

運動あそびのフルコース🍚の始まり始まり🎶

 

 

さて、今日は「肉も日です」沢山食べて元気モリモリになりましょう!!!

美味しいお肉を食べるにには、やはりしっかり運動してお腹を空かせましょうね。

 

 

まずは、ノンストップで、歩く・走る・ジャンプ・後ろ走り等、お友達にぶつからない様によく動きを見て出来ました💮

 

 

次は、長ーいロープを使って「足きりごっこ」です!自分の近くに来たら…縄をよーく見てジャンプ!

 

サーキット運動

 

沢山体を鍛えたこども達は、しっかりお肉を持ってお家に届けて美味しいお肉料理を作ってもらいましょう!

 

落とした食べられないぞ!

 

 

あれ??衣をつけてますね…

 

最後は、お肉をモミモミして…ジャンプクイズで正解するとお家の鍵があきます。

 

 

もしかしたら…そうです「唐揚げ」の下ごしらえができたので、お家で作ってもらいましょう(^^♪

 

ただいま♫

 

 

最後は、コロコロドッチボールで締めくくりました。あたったお友達は、交代のお約束も守ることが出来ましたね。

 

 

 

今日も運動あそび楽しかった、また来てね♡