8月11日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も暑い中一日でしたが、子ども達は元気いっぱいです!

 

うがい手洗い、水分補給も忘れずに・・

今日の運動あそび始まります☆

 

 

 

午前の運動です!

ゴーストップで歩いたり、走ったり・・!

音に合わせて動きます。音が止まったら小さなお山の上に乗ります☆

お山の上でのフラミンゴも上手に出来ました♪

  

 

 

サーキットです!

 

黄色や赤、青、紫いろのカラフルな石の上を落ちない様に進んで行きます!

途中、赤と黄色の石だけを使って進んだり、クマさんに変身して進んだりしました☆彡

   

  

 

 

 

 

ゴムに当たらない様にワニさんやウサギさん、クマさんに変身して行きます!

うさぎさんでは、膝をしっかり曲げて大きくジャンプ!!🐰

   

 

 

とび箱のお山に登ったら、フープの中を目指してジャンプ!☆彡

着地やポーズもカッコよく決まりました☆★

   

 

 

前転もカッコよく回りました!

みんな上手に出来ました♪

 

 

 

午後の運動です♪

ゴーストップ、走ったり、横向きや後ろ向きに変わったり・・音や動きをよく見ていきます☆彡

 

 

水分補給も忘れずに・・☆彡

 

動物さんに変身して鬼ごっこです♪

ウサギ、イヌ、ワニ、ペンギンなどいろんな動物さんに変身して行いました!

笑い声が飛び交い、とても盛り上がりました・・♪頑張って追いかけてお友達にタッチしました・・!

   

 

 

サーキットです!

フープジャンプでは、グーパージャンプやケンパーで進んで行きます☆彡

 

 

 

途中、穴が開いている道を後ろ向きで進んだり、クマさんで1本の道を進んで行きます☆彡

 

  

 

 

とび箱横2段です!

手をしっかりとついて、足を大きく広げます!

頑張って行いました♪

 

 

 

今日の運動も元気に頑張りましたね!

また楽しく運動あそびをしましょうね☆彡