5/13(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は雲が多く、雨も降っていましたね☂

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って、運動あそびをしましょう😊

 

手洗いもバッチリ♪

 

動物さんが出てきましたよ!

今日の動物さんは・・?

 

イヌ、ワニ、ウサギ、カエル、ペンギンに変身です!

ワニさんは、胸をマットにつけて進みますよ🐊

 

水分補給も忘れずに♪

 

サーキット運動🌈

フープジャンプ!

グーパージャンプで進みますよ!ひざをしっかり曲げたり、腕を振ったりしてジャンプしました!

 

 

デコボコな道は慌てずにゆっくりと進みましょう!

落ちたら、サメやワニに食べられてしまうかもしれません!🐊🦈

コーンもやさしくタッチすることができていました!

赤いストーンの上では、フラミンゴさんのポーズでバランスをとったりしました!

 

マットでは、サツマイモさんでゴロゴロしたり、前回りをしました😊

手と足も、まっすぐ伸ばしましょう!

 

 

今日も様々なおもちゃで楽しく遊びました!

お友達に「一緒に遊ぼうよ」と声をかけて遊んだりしましたね😊

 

 

午後の運動あそび🌈

 

今日の日にちや天気の確認など一緒に行い、元気に答えることができました👍

 

 

「ヨーイドン!」で、ダッシュ!

川に落ちない様にジャンプしましょう!

川の前で一度止まってジャンプしたり、走ってそのままジャンプしたりしました😊

 

 

 

「2枚のカードを合わせて数が「9」になるようにカードを拾います」など

言われた数の合計に合うよう、積み木やちょうちょ、〇、イチゴがかいてあるカードを拾います🎶

自分で数を数えながら、カードを拾うことができていましたね

 

水分補給をしてひとやすみ🌈

サーキット運動

パーだけでのジャンプで、体の向きを変えながらジャンプしたり、グーパージャンプで

進みました🎵

 

 

鉄棒では、ツバメや前回りぶら下がりなど行いました!

手は棒から離さないようしっかりと握りましょう!

顔は前をしっかりと向きましょう!

   

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!

また、元気に運動あそびをしましょう😊