8/18(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です(*^▽^*)

長い雨降りからやっと夏空に戻ったかと思ったら、またいきなりの雨☔

雨降りだったり晴れたり、目まぐるしいお天気の1日でしたね💦

今日は窓を開けておくと風が吹き抜けていき換気はバッチリ!!

さぁ今日もみんなで元気に運動始めましょう~

 

まずはリズム体操をしながら準備運動🎵

音楽に合わせて楽しく身体をほぐしていきましょう!!

ゴムくぐり&またぎ

ゴムに引っかからない様に気をつけて進んで行こう(≧▽≦)

グーパージャンプ👣

途中から△お山が出現!!△お山をさけながらジャンプ・ジャンプ~

デコボコな石がいっぱいだΣ(゚Д゚)

落ちない様に1歩づつ渡って行こう♪

クマさん歩きで1~3までの数字を順番にタッチ✋

最後はクルっと前転!!

午後も水分補給をこまめに取りながら頑張るぞ(・ω・)ノ

まずは、ゴーストップから始めていきましょう♪

音が止まったら真ん中に置いてあるカラーストーンの上にのるよ!!

ただし止まる回数が増えるたびカラーストーンの数が減っていく💦

最後まで残るのは誰かな?!

みんな大好き鬼ごっこ♬

つかまらない様に逃げろ~

 

みんな今日も運動頑張りました(^ω^)