7/4(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は曇り空に雨もちらつく天気になりました☁☂

台風が近づいているようなので注意しましょう🌀

それでも暑い日が続いていたので少しクールダウンできましたね(^^)/

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はバッチリ👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

【午前の運動あそび】

 

挨拶をして質問です🙋

 

「今日は何月ですか❓❓」

「はい!!(^O^)/」

と元気に答えてくれました😆

 

 

動物真似っこからスタート(^O^)/

 

「どの動物にしようかな~❓❓」

一枚ずつカードを選びます!

 

 

まずはイヌ🐶とウサギ🐰に変身!

右はイヌ、左はウサギで進みます(^^♪

 

 

次はカエル🐸とカンガルー🦘に変身!

右はカンガルー、左はカエルです☆彡

 

「時計は右左どっちにありますか❓」

左手を挙げて答えてくれました😆

 

 

左回りでスタートします(^^♪

 

 

右回りでも上手に出来ました💮

 

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

ポックリからはじめます☆彡

ひもをしっかり持って進みます!

二回目はコーンをタッチします✋

 

 

次はフープジャンプです☆彡

 

向きを変えながら全部パージャンプで進みます!

次のフープを確認してジャンプ💨

 

 

二回目はケンケンで進みます!

リズムよくぽんぽん跳べていました👏

 

 

最後はとび箱に挑戦です☆彡

 

両手をついて大きく足を開いてジャンプ💨

足を開いて飛び乗ってゆっくり降りて着地します!

しっかり着地まで決めてくれました😆

 

跳べるお友達は4段もカッコよく跳べていましたよ✨

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

元気よく挨拶をして、運動あそび始めて行きましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

最初はチームに分かれて”ポックリ競争”!!

話し合いやジャンケンで順番を決めています🤩

途中で失敗しても、最後まで頑張ることが出来ました💮

お友達も応援してくれました(^^)/

 

 

 

 

 

続いては・・・ハンカチ落とし!!

何回かやったこともあるので覚えてるかな?

始めてのお友達はよ~く説明を聞いて挑戦です(^^)v

ドキドキしながら待っているお友達の顔が・・・可愛い~🎵

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール🥎

わざと邪魔をしてくるお友達も居たり💦💦

とっても上手に逃げるお友達も居ました💕

当たったらさっと外野に移動してルールもバッチリ👍

 

 

元気に楽しく運動あそびが出来ました💮

明日も待ってるよ~\(^o^)/