8/21(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは🎶こどもプラス藤代教室です(^^)/

お盆が過ぎても、まだまだ暑い日が続いてます💦

今日もた~くさんのお友達が元気に遊びに来てくれました\(^o^)/

手洗い・うがい・消毒を忘れずに済ませて、午前の運動あそびスタート🎵

 

最初は動物真似っこ!!

ペンギンやカエル・ワニさんやカンガルーに変身してコーンをタッチ✋

 

 

続いてはサーキット運動🌼

お友達は可愛いウサギやワニでゴムを跳んだりくぐったり…

上手に出来ました♪

 

 

カラーストーンやバランスパッドのデコボコ&くねくね道を落ちない様に気を付けて!!

みんなとっても上手に渡れました(^^♪

 

 

最後はとび箱ジャンプ🎵 フープめがけて…カッコよくポーズを決めて\(^o^)/

お友達も真剣に見ていました☆

 

 

午後の運動開始です!!

誰かなカードで生き物を当てます♪ついでに、鳴き声も真似してみたよ(^^)v

猫(にゃ~にゃ~)・ブタ(ブー・ブヒブヒ)・ニワトリ(コケコッコー)等

みんな上手に真似っこしていました💕

 

 

初めてのハンカチ落とし~(マーカーコーン)🎵

最初はルールに戸惑っていましたが、何回かやるうちに理解して

楽しくマーカーコーン落とし出来ましたー(^_-)-☆

 

 

最後はポックリリレー🎵

チームに分かれて…競争です!!職員もチームに入って楽しんじゃいました💕

 

 

今日も沢山のお友達が遊びに来てくれました。

コロナに気を付けて、来週も待ってるよー\(^o^)/