2/22(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

こんにちわ、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

雨降りや、曇り空が続いていますが、今日も子どもたちは元気です💕

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

全員しっかりと、座って待つこともできます😊

みんなカッコイイよ~🎵

 

 

最初の運動は、先生の言った色のカラーストーンとフープに乗ることです。

みんな上手に乗ることが出来ました😊

 

 

 

ゆっくり慎重に、歩いて渡ります。

今日のテーマは雨降りの日でした。被った帽子を落とさないように進みます。

フープは水たまりなので、素早く両足で跳びます。

 

 

       

 

 

タオルをぎゅっと握って、ブーンと滑りました💮

みんな大はしゃぎでした。

 

 

 

 

水分補給もしっかりと。

みんなの水筒、かわいいね🎵

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が来てくれました💮

 

【午後の運動あそび🌈】

 

カード探し

 

お題をよ~く聞いて👂

沢山あるカードの中から「動物のカード」「人間の体にある部分のカード」「お花のカード」など…よーく見て探してね💦

おっと!人数分ないので、見つけ出せなかった場合は自分の場所に戻りましょう!あと…お題と違うカードを取ってしまうと減点ですからね!!!

カードをゲット出来たお友達は、元気に発表もしてくれました👍

 

 

 

サーキット運動

スタートは フープグージャンプ🎵

カッコよくパージャンプを決めるにはどうやって跳んだら良いかな?\(^o^)/

考えながら なんと回転まで!!!\(^o^)/

 

 

 

ボール入れ🎵

指定された色のボールを

「エイ!」と箱の中へ入れて行きます

集中して上手に入れています😊

 

 

ポックリ🎵

イチニ! イチニ!

前を見ながら ゴールまで進んでいきます

 

 

とび箱🎵

3段の開脚跳び

続いて前転も行ないました💮

 

 

学校でもお休みが多くなっているようです

手洗いうがいをしっかりとして

また明日も元気なお顔を見せてくださいね😊