2/23(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です(^^)/

今日は『天皇誕生日』という事で祝日ですね☆

他にも『富士山の日🗻』 『天ぷらの日』 『乳酸菌の日

等があるそうです!

 

風が冷たく感じますが、陽向はポカポカしていました🌞

乾燥もしているので、手洗い・うがいをこまめに行い

消毒・換気も忘れずに…

 

 

運動あそびが始まる前に、3/3は『桃の節句

ひな祭りが近いので、友達とひな人形🎎制作をしました~🎵

好きな色や柄を選んで、ペタペタと上手に貼っていきます💕

どんなひな人形が出来上がったのかな?

楽しみに待っててね~(*^-^*)

 

 

 

 

 

それでは午前の運動スタートです✌

 

まずはゴーストップから始めましょう🎶

音が止まったら、カラーストンの島に移動します。

前や後ろ歩き…ジャンプでも進んでみるよ!

 

1・2・3・4・5秒♪

上手に乗れたら、フラミンゴでポーズもやってみよう(^^)/

 

 

 

 

続いてはサーキット運動です☺

フープを使ってグーパージャンプや、パージャンプ

しっかり腕を振って膝を曲げてジャンプできたね💮

 

 

 

 

 

 

カラーストーンを渡りながらフラミンゴのポーズや

指定された色の上でクルっと回ったり…

ナンバーコーンをタッチをしながら

片足上げもやってみました\(^o^)/

とっても器用に出来ていました💕

 

 

 

 

 

最後は鉄棒です☆彡

今日はぶら下がりとツバメさん

手を離さないで最後まで出来ましたー\(^o^)/

 

 

 

 

 

☺午後の運動あそび☺

ラジオ体操第一&第二

 

 

 

 

ホッピングやポックリを使って競走~

急ぎすぎると…つまずいちゃうよ💦💦

 

 

 

 

とび箱2段&3段に挑戦!

カッコよくお尻も上がって上手に跳べたね💮

 

 

 

 

 

最後は鬼ごっこ~

ルールを守って楽しく鬼ごっこ出来ました\(^o^)/

 

 

明日も元気に来てね~ 待ってるよ🎵