10月21日(木) 今日の運動あそび♪ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

うがい・手洗い・消毒・水分補給をしっかり行い、運動あそびをしましょう☆彡

換気もこまめに行っています

 

 

 

午前の運動あそびです☆彡

 

 

ゴーストップでは、歩いたり、走ったりとタンバリンの音に合わせて、動きましょう♪

音が止まったら、「動物さんのカード」「食べ物のカード」「○○くんの体にあるもの」などの

お題を聞いてカードを拾います☆

「食べ物のカード」と聞いて、すぐに「ぶどう」のカードを拾っていましたね🎵

  

 

 

サーキット運動です

フープジャンプでは、グーパージャンプをしました!

ジャンプする前に自分で「グー、パー」と一つずつ確認していました☆

 

 

 

長い一本の道を落ちない様に渡って行きましょう!

クマさんに変身して、落ちない様にゆっくり進みますよ🎶

紫の大きな石の上で両足でピッタリと止まります。バランスも上手に出来ましたね🎵

  

 

 

 

とび箱にチャレンジです!

手をしっかりとつけて、両足を開きましょう!

できたあとのポーズも決まりましたね☆

 

 

 

 

午後の運動あそびです🎵

動物さんに変身して、だるまさんがころんだをします♪

元気よく「だるまさんが転んだ!」と話しましょう!

振り返った時に動いているお友達がいたら「あ、○○くん!」とすぐに呼びましたね🎵

  

 

 

水分補給をしてひといき・・☆彡

 

サーキット運動です☆彡

グージャンプで、遠くまでジャンプしたり、後ろ向きでジャンプしました!

後ろ向きでは、フープから出ないようにゆっくり進んで行きましょう♪

   

 

 

 

クマさんで平均台を進んだり、穴があいている道を後ろ向きで落ちない様に進んで行きます☆

   

 

 

 

 

とび箱からフープの中に向かってジャンプ!

腕をよく降ってジャンプしました!

 

 

 

 

とび箱にしっかり手をついて足を広げましょう♪

頑張りましたね☆

  

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました♪

また、元気に運動あそびをしましょうね🎵