11月3日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は文化の日ですね☆

今日も写真立ての制作を行いました♪枠にお花を貼ったり、ふくろうの顔を作ったり・・🦉

絵もとっても上手です♪

 

自由時間には、自作のゲームでお友達と遊び、とても盛り上がりました!

 

 

さて、今日の運動あそびが始まりますよ♪

うがい・手洗い・消毒・水分補給も忘れずに行いましょう

換気もこまめに行っていきます

 

 

午前の運動です☆彡

ラジオ体操からスタートです🎶

腕を伸ばしたり、回したり・・とっても上手です♪

 

 

 

ゴーストップでは、「だるまさんがころんだ」に合わせて、歩きます。

「だるまさんがころんだ」の「」でピタリと止まりましょう。動いたら真ん中にいる鬼に捕まってしまいますよ~💦

 

 

サーキット運動です

グージャンプでジグザグな道をウサギさんに変身して進みましょう♪

途中で、コーンが出てきたときには、コーンをタッチするのも忘れずに☆彡

 

 

 

 

次は、カエルさんに変身です!手を先についてから足を動かしましょう♪

  

 

 

マットは、デコボコな道になっています!サツマイモさんに変身して、ゴロゴロ転がっていきますよ!

前転も上手にできました!

  

 

 

 

 

午後の運動です☆彡

 

柔軟体操で身体をほぐしていきましょう♪

腕をグーっと上に向かって伸ばします♪

 

 

さぁ!しっぽとりの始まりです!!

自分のしっぽを取られないように逃げながら、お友達や先生のしっぽを取りましょう!

ルールも、逃げるのは茶色の中だけやピンクと緑だけなど変えながら、盛り上がりました!

  

 

 

 

先生の動きを見て、真似しましょう!

右にジャンプしたり、左にジャンプしたり・・!横にジャンプするときは

軽く足を開いてジャンプしましょう!

 

 

だるまさんがころんだでは、鬼に捕まらない様に気を付けて💦

進みましょう♪

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いましたね!

また、楽しく運動あそびをしましょうね!