2/11(土) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は晴れて気持ちの良い一日となりました☀

風もないので過ごしやすいですね😊

 

今日もみんな元気に遊んでいました(^^♪

 

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう\(^o^)/

 

 

まずは動物さんに変身です(^^♪

 

クマ🐻

前を見て顔を上げましょう!

 

 

ワニ🐊

両足をしっかり使って行きましょう!

 

 

ウサギ🐰

両足で跳びましょう!

 

 

カエル🐸

足は開いて手→足で進みましょう!

 

 

ペンギン🐧

足の指まで意識して出来ていました!

 

 

横向きに走ります!

左右どっちも上手に出来ました👍

 

 

その場で10回足を上げてから走りましょう💨

次は小刻みに10回足ふみしてから走ります!

みんなよく話を聞いて出来ました💮

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープはグージャンプで進みます✊

最後はパージャンプ✋

フープは高くなっていて少し離れているのでしっかりジャンプしましょう!

 

 

2週目にはコーンにタッチして進みます✋

遠くまで跳べる子はフープを飛ばしてジャンプ!

 

 

カラーストーンはクマで進みます🐻

デコボコになっているので気を付けて💦

 

 

最後の大きいカラーストーンではフラミンゴポーズ3秒🔢

大きい声で数えましょう📢

 

 

平均台は離れているので足を開いて渡って行きましょう!

 

 

2週目にはお花が咲いているので踏まない様に足を上げてまたいで行きましょう!

 

 

最後はとび箱です💪💪

足を開いて飛び乗りましょう!

みんなバッチリ出来ていました👏

 

 

運動の後もうがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに💧

 

 

運動後は製作でけん玉を作りました!

シールを貼ったり折り紙をちぎって貼ったり考えながら上手に出来ていました💮

 

 

みんな可愛く出来ました👍

 

 

ボール当ても数字を意識して楽しく遊んでいました🎶

 

 

今日も楽しかったね😉

来週も待てるよ🎵