6/14(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も一日曇り空☁

雨も降りそうで肌寒いので対策を忘れずに(*^^*)

毎日の寒暖差が大きいので体調には気を付けていきましょう(^^)/

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はOK👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

 

午前の運動あそび🌈

動物真似っこからスタートです☆彡

 

かえるさん🐸

くまさん🐻

うさぎさん🐰

ペンギンさん🐧

 

動物になりきってナンバーコーンをタッチします✋

足の指まで意識して動物に変身出来ました💮

 

 

 

次はサーキット運動🌈

 

動物に変身して平均台をわたります☆彡

カエルさん🐸では平均台に手をついて渡ります😊

 

 

クマさん🐻では落ちない様に気を付けて渡りましょう(^o^)/

ゴールはもうすぐだよ☺

 

 

 

ジグザグボール転がし🥎

コーンの間を転がしながら進みます☆彡

「サッカーみたい!」

と楽しみながらコーンを倒さずにできました💮

 

 

 

最後はとび箱4段に挑戦です💪

よいしょよいしょとよじ登ってかっこよくジャンプ✨

カッコよく着地が決まりました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

最初はラジオ体操からスタート☆彡

体全部を使って元気に動かして行きましょう💕

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープを使ってパージャンプ○○&片足ジャンプ

少し高くなっている場所に気を付けて・・・💦💦

 

 

 

 

 

平均台渡り☆彡

クマ🐻やカエル🐸に変身して平均台やとび箱を渡ります🎶

曲がり角にも気を付けて・・・💦

 

 

 

 

 

 

最後は前転☆彡

おへその方を見ながらクルッ🌀

上手に前転が出来ました💮

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね🎶

明日も待ってるよ~\(^o^)/