11月24日(水)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は晴れていましたが、風が強く吹いていましたね!☀☀

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびも元気に

行っていきましょう☆

 

 

午前の運動あそびです☆

動物さんに変身してヨーイドン!

ウサギさんやクマさん、ペンギンさん、カエルさん、ワニさんに変身していきましょう!

顔もしっかり前を向いて出来ていましたね🎵

 

 

 

サーキット運動です🎵

グージャンプで、フープの中にジャンプしていきましょう!

グーパージャンプも上手にできていましたね☆

 

 

車に乗ってドライブしましょう♪コーンがあるところまでブーーン♪

 

デコボコな道も落ちない様に渡っていきましょう☆

 

サツマイモさんに変身してゴロゴロと転がっていきましょう!

 

 

 

午後の運動あそびです♪

 

動物さんに変身して、赤色と黄色のヒモに当たらない様に進んで行きましょう!

ヒモをよく見てジャンプしたり、跨いだりしますよ♪後ろ向きや片足クマさんも上手でしたね☆

 

 

 

 

それでは、サーキット運動が始まります☆

カエルさんに変身して進みましょう♪

2本のロープの中に手をついて、足はロープの外につきましょう!

 

 

 

間が大きく空いているので、落ちない様にゆっくり、ゆっくり・・!

コーンをタッチするのも忘れずにできていました♪

   

 

 

 

とび箱は、開脚とび、カエルとびです!

手をしっかりとついて足を大きく広げましょう!頑張りましたね♪

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました♪

また、元気に運動あそびをしましょうね☆