11/25(木)動物さんに変身 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

段々と寒さが厳しくなって来ましたが、体調に気を付けて

頑張って行きましょう\(^o^)/

寒さに負けず、今日も元気なお友達が遊びに来てくれました!!

手洗いうがい・消毒を忘れずに行い運動始めて行きましょう☆彡

 

午前の運動あそびは…動物真似っこです。

色々な動物さんに変身して橋を渡って行きます☺

今日の動物さんは誰かな?

クマやカエル🐸アヒルにクモ、うさぎさん🐰まで🎶

 

 

ゴーストップも今日は大変です”(-“”-)”

平均台を渡ったりコーンをジグザグに進んだり・・・

フープまで登場してジャンプです💦💦

 

 

 

続いてはサーキット運動!!

平均台をクマさんで横歩きしたりジグザグに渡って行きます🎶

所々に障害物もあるので気を付けて⚠

 

 

平均台を終えるとフープジャンプ\(^o^)/

足を揃えてグージャンプやグーパージャンプで大忙し💦

一つ一つ丁寧に跳んでいきます。

 

 

 

今日はマーカーコーンをお花に見立て・・・

色を指定してタッチしながらカラーストーン渡り!!

 

 

最後はとび箱1段の横跳び&ジャンプ\(^o^)/

カッコよく出来ました~!!

 

 

午後の運動あそび

最初は柔軟体操から始めて行きましょう🎶

 

 

続いてはサーキット運動☆彡

フープの中に手をついてカエルさんジャンプ🐸・・・

今日は横に着地して行きます。

上手に出来たらもっと遠くまでジャンプしてみよう✌

 

 

 

クマに変身してカラーストーン渡り💕

前や下を確認しながら気を付けて渡ります!!

意外と大人は大変です💦

 

 

 

 

最後はサツマイモコロコロ🍠

マットから落ちないでコロコロ出来たかな??

 

 

 

今日も一日頑張りました(^^)v

明日も元気なお友達待ってるよ~💕