11/26(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です\(^o^)/

本日 11/26は 【いい風呂の日】だそうです。

寒くなってきたので、ゆっくりお風呂に入って温まりたいですね♨

乾燥し静電気にビクビクしてしまう今日この頃💦

皆さんは大丈夫ですか??

 

今日も うがい・手洗い・消毒を忘れずに行って

元気に運動あそびして行きましょう🎶

 

 

午前の運動あそび

動物真似っこでナンバーコーンタッチ!!

指定された色をタッチして走って帰ってきます🏃

カエル・ワニ🐊・クマ・ウサギ🐰・ペンギン・ラッコに変身☆彡

 

 

続いてはサーキット運動🎵

カラーストーン&橋渡り(ナンバーコーンタッチ)

最後はストーンの上で3秒キープ&フラミンゴ💕

 

 

ジグザグボール転がしにも挑戦!!

幅が狭くなっても…上手にコロコロ出来たね🎶

ボール転がしの後は・・・ポックリでお散歩~💕

 

 

最後はサツマイモ🍠ゴロゴロ~&平均台を使って台上前転✌

とっても上手に回れました~(^^)/

 

 

午後の運動あそび

今日はいつもの先生ではありません・・・

緊張している子も居たり、興味津々のお友達が居たり

普段とは違う様子の子ども達が見られました!(^^)!

 

まずは、柔軟体操!!

身体全体を使って~バランスとれるかな??

少しきついポーズですが、みんな上手にキープ出来ました🎵

 

 

お友達とペアを組んで繋いだ手を離さない様に引っ張って行きます💦

皆、離さないで上手に運んで行けたかな?

その後は、頭に手形を乗せて

忍者の様に落とさず静かに歩きます💦💦

 

 

二手に分かれて縄跳びを跳びながらクイズに答えたり・・・

移動せず上手に跳べるように膝に挟んだり

 

 

鉄棒ではぶら下がり&逆上がり

離さない様にしっかり握って✊―✊

みんなとっても上手に鉄棒回れたね(^^)v

 

 

体調に気をつけて

明日も元気に待ってるよ~🎶