12月3日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

一日晴れて☀過ごしやすい日となりました♪

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびも元気に始めていきましょう☆

 

 

 

午前の運動あそびです♪

ゴーストップから始まりますよ~♪

タンバリンの音に合わせて「1,2!1,2!」と歩いたり、走ったりします♪

元気良く走ったり、歩いたりしました!

 

 

動物さんに変身して行きましょう♪

 

ウサギさんやワニさん、イヌさんなどに変身して、先生が言った色のカップをタッチして

戻りましょう!戻るときにも動物さんに変身して戻りましょう!

 

   

 

絵本も静かに見ていましたね☆

 

 

サーキット運動です!

グージャンプでゆっくり進んで行きましょう!

 

 

ゴムひもに当たらない様に、ワニさんやウサギさんに変身していきますよ!

 

 

デコボコな道も落ちない様にゆっくりと渡って行きましょう!

紫の石の上に乗って「3秒」バランスをとりましょう!

 

 

マットでは、サツマイモや前回りも上手にできましたね♪

 

 

 

午後の運動あそびです!

動物さんの名前もすぐに答えていましたね♪

 

ヘビさんに当たらない様に避けながら進んで行きましょう!

後ろ向きや片足クマさんも上手にできていましたね♪

   

 

 

サーキット運動です1

フープジャンプは、グージャンプやグーパージャンプで進んで行きましょう!

膝をしっかり曲げて大きくジャンプです!

 

 

 

ボールを足に挟んでジグザグにジャンプしながら進みましょう!

ボールを落とさないように進んで行きましょう!

ボールをついてキャッチするのも上手にできました☆

  

 

 

 

とび箱開脚とびは2段がんばって跳びました!!

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね☆