12/4(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今年も残すところ1ヶ月きりました。

寒い日が続きますが、体調管理をしっかりしながら残り1ヶ月元気に過ごして行きましょう(*´▽`*)

 

今日もこどもプラスは元気なお友達の楽しそうな笑い声でいっぱいです!!

うがい・手洗いが済んだら運動あそびを始めて行きましょう♪

 

☆動物真似っこ☆

今日変身する動物さんは・・・

ウサギさん🐰やクマさん🐻など色々な動物さんに変身して競走!!

最後は人に戻ってよ~い・ドン(≧▽≦)

☆サーッキット運動☆

平均台のクマ渡り🐻

踏み外さない様に上手に渡りきれるかな?!

フープのグーパージャンプ

膝を曲げ、腕を振ってジャ~ンプ!!

デコボコ道、橋を進んで行くとお花畑が見えてきた👀

指定されたお花🌷にタッチしながら進もう♪

トランポリンで10回ジャンプ!!

自分で数えながらジャンプしてみよう(*^▽^*)

 

午後も元気良く頑張ろう!!

☆柔軟体操☆

体幹運動やストレッチをして身体をほぐしていきます(^ω^)

☆サーキット運動☆

ポックリでスタート!!

平均台の上のお花を踏まない様にまたぎながら進み、デコボコ道を越えて、最後はフープジャンプ(*^-^*)

 

今日もみんな運動頑張りました(^ω^)💕