6月1日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日から6月となりました!雲が多い☁日となりましたね・・!

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行い、運動あそびを始めましょう☆彡

 

それでは、動物さんに変身です🎵

イヌ、クマ、ワニ、ウサギ、ペンギン、カエルなどに変身しました🌼

前向きで進んだり、後ろ向きで進んだりしました!

 

   

 

 

 

 

水分補給を行ったら、サーキット運動が始まります!

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んでいきましょう☆彡

  

 

 

マットでは、サツマイモや前回りをしました。

途中、曲がり角があるので、体の向きを変えて進んでいきましょう♪

  

   

 

 

 

 

カラーストーンは、落ちないように進んでいきましょう☆彡

2回目からは、カラーコーンにタッチしていきましょう♪

赤いストーンの上では、フラミンゴさんに変身してバランスをとりましょう☺

   

 

 

 

バランスボールの上では、フラミンゴさんに変身したり、スーパーマンに変身して

バランスをとったりしました👏

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🎵

また、元気に運動あそびをしましょう☆彡