12/7(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♫

朝晩の寒さが堪える時期になりました🥶

手洗いうがい・消毒や換気を忘れずに行い・・・

体調の変化に気を付けて、今年を乗り切りましょう✌

 

さて、今日は【クリスマスツリーの日】🎄🎅だそうです。

綺麗なイルミネーションを見かけるようになりましたが、

皆様のお家は🎄飾っていますか☆彡

 

 

 

午前の運動あそび

最初は動物真似っこからスタート\(^o^)/

ナンバーコーンをタッチしたらダッシュで戻ります!!

ワニやクマ🐻・ペンギンやウサギ🐰・クモやカエル🐸に変身

 

 

 

続いてはサーキット運動☆彡

箱タクシーで出発進行~🚙 お買い物に出掛けます👜

お買い物リストを確認して・・・

 

お店まで橋を渡ったり、落ちない様にカラーストーンを渡ったり

買う物を忘れない様に気を付けたりと大忙し💦💦

 

 

 

 

 

お店に着いたら早速お買い物🎵

イチゴだったかな?トウモロコシ🌽にパイナップルも・・・

沢山の果物やお野菜を忘れないで買えたかな??

 

 

 

 

最後はサツマイモゴロゴロ🍠&前転

カッコよくポーズ(*^-^*) 決まったかな??

上手にお買い物できた様子です💕

 

 

 

 

 

午後の運動あそび☆彡

ボール運びリレー!(^^)! チームに分かれて競争です!!

フープからボールが転がってしまう~~😢

 

 

 

 

サーキット運動☆彡

まずはフープジャンプ🎶

スタートからゴールまでは決められた回数で💦

・・・みんなはゴール出来るかな?

 

 

 

続きまして・・・カラーストーン&バランスパッド渡り

高さや大きさ等、様々な形があるので落ちない様に気を付けて💕

 

 

 

 

最後はとび箱☆

横 2段に挑戦です(^^)v

しっかり脚を開いて・・・上手に跳べています🎶

今度は3段にも挑戦してみようね(^^)/

 

 

今日も沢山運動あそびしましたね!

風邪を引かない様に気を付けて・・・また来てね\(^o^)/