3/27(水) 運動あそび ジェスチャーゲーム ゴーズトップ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根町

 

 

こんにちは こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

今日は春が近づいてきてる気がしますね🌸

「いつのことだか  おもいだしてごらん🎵」別れがあれば出会いもある

新しい明日に向かって!!!

 

今日も元気いっぱい運動あそび楽しみましょう

 

 

 

さてさて

うがい手洗い 水分補給までしかっり済ませて✨

【午前の運動あそび】

各自自分のタッチするコーンを確認していきます。いくつかな?大きなお友達は算数の足し算やかけ算・倍数などの問題にもスラスラ答えてくれました

 

動物さんに変身

お話しばかりしていると、問題を聞き逃してしまいますよ❣ご注意ください🙇

駆けっこして自分のコーン近くでスピード緩めてタッチ✋や 🐧さんや🐻さん🐊さんにも変身上手に出来ました💮

 

 

サーキット運動🌈

 

フープ

小さなお友達はバランスを保て上手に体重移動〇〇

大きなお友達はさらに難しい後ろ向きでジグザグジャンプ〇〇

慌ててはいけません💦しかっりとフープに1回ずつ着地しましょう👣

 

 

ジグザグした道をさっき真似っこした🐻さんで手や足を伸ばした縮めたりしながら、前進渡りや横渡で進んで行きましょう!橋が架かると、渡るときには「がんばれ」「ナイス」「じょうずだよ」など皆の声援が聞こえてきました👂励ましのおかげで、渡りきることが出来ましたね

渡りきったら

エントツやフラミンゴのポーズで3秒カッコイイですね

 

最後はクルンと1回転

 

自由あそびは皆で話し合ってサーキット運動を考えて

仲良く遊びました(^^♪

 

 

 

【午後の運動あそび】

家の中にばかりいて体が硬くなっているお友達も居るのでは❓

柔軟体操やストレッチで沢山体をほぐしました

だるまさんになって3回目で起き上がることも出来たかな?

 

 

ゴーストップ

ハードバージョン👐

音に合わせて自由に動き回りますが!ここで注意です!お友達にぶつからない様に気をつけましょう。音が止まったら最後はトンボのポーズ

 

 

最後はジェスチャーゲーム

動物さんのカードを参考にしながら…

さて、どんな動物さんか分かるかな???

正解は…大きなお鼻を大きく揺らした🐘さん

のっそりのっそり歩く🐢さん

歩いた後に海に飛び込む🐧さんです!

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、またあした待ってるよ💕