12/8(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

朝から雨降りで寒かったですね(;´∀`)

どんよりとした天気も吹き飛ばすくらい今日も元気に運動頑張ろう~!!

運動の前にうがい・手洗いもしっかりして準備はバッチリ👍

それでは運動あそび開始~(≧▽≦)

 

☆柔軟体操☆

怪我をしない様に身体をしっかりほぐしていきましょう♪

体幹運動にも挑戦!!

☆レスキュー隊☆

レスキュー隊出動です!!

お友達とペアになり1人はフープに摑まり、もう1人が引っ張って行きます。

摑まる方もしっかりフープを握っててね(^ω^)

☆サーキット運動☆

フープジャンプで進んだ後は、デコボコした道を越えていきます。

デコボコ道では足を踏み外さない様に気をつけてね~

最後はカッコよく開脚とび💕

 

今日もみんな運動頑張りました(^ω^)