1月22日(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も一日晴れました!☀今日も、子どもたちは元気いっぱいです☆彡

室内に入って、壁に飾ってある鬼を見つけると、「鬼だ!👹」と

元気に話していました♪

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびを始めていきましょう♪

それでは、動物さんに変身です!

イヌさんやクマさん、ウサギさん、カエルさん、ワニさんなど

たくさんの動物さんに変身しました!

動物さんに変身して、コーンをタッチして戻ります。

   

 

 

 

 

絵本を見るときも、静かにお話を聞きました♪

 

 

 

サーキット運動の始まりです♪

2本の線路があります。クマさんやカエルさんに変身して進んで行きましょう!

クマさんに変身したときには、線の上に手と足をついて進んで行きます♪

カエルさんに変身したときには、手は線の中、足は線の外につきましょう♪

   

 

 

 

フープとフープの間が空いているところがあるので、よく見て、フープの中にジャンプしましょう!

勢いよく遠くまでジャンプもできていました!☆かっこいいですね♪

  

 

 

 

1本の道や途中にある石を進んで行きますが、途中には穴があいているところもあるので、

落ちないようによく見て進んで行きましょう!

急いでいくと、穴に落ちてしまいますので、焦らずゆっくり進むと良いですね♪

 

 

 

マットはお山になっています🏔🏔

サツマイモさんに変身して、ゴロゴロ転がって行き、お山を越えていきます!

足と手をまっすぐ伸ばして転がりましょう!

前回りでは、手をパーにしてマットにつきます。

上手にくるん🎵と回るができましたね!できたあとには、かっこよくポーズも決めていました☆

  

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪