1/21(金)ゴーストップ 考える 後ろ歩き 児童発達支援 放課後デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です!

 

今日は、内部研修の日です!

他の教室の皆さんに藤代教室での運動あそびを皆さんに体験して頂きました☆

 

大人ゴーストップで、音が止まったら、指定された色や手・足の型にタッチしましょう。

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

フープジャンプや平均台渡りマット運動では、前転やとび箱からのジャンプにチャレンジしました。

 

 

 

 

 

 

 

午後!元気なこどもたちと沢山運動あそびで体を動かしましょう🎶

 

 

まずは、ゴーストップ!!!タンバリンの音はしっかり聞きながら、周りも見ながら…時々後ろ歩きに変わりますから、よーく見てね。

 

 

 

サーキット運動

 

 

両足でフープジャンプしていきましょう。体重移動やバランスが大事ですよ!

 

考えるエリアでは、デコボコ平均台を渡って行きますが、たった1つだけルールがあります。「どんな渡り方でもいいので必ず2本道を渡りましょう」と告げると…  手を使わずに両足だけで渡ったり、手足を使ってクマで渡ったり、難しい蜘蛛にもチャレンジしてくれたお友達もいました。

 

 

最後は、皆さんお得意の前転で締めくくりました☆彡

 

 

 

大人気の鬼ごっこで元気いっぱい走り回りました。

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね。