2月2日(水) 今日の運動あそび♪ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は晴れて☀いましたが、風が強く吹いていましたね💦

明日は節分👹👹ですね!鬼のお面を作り、上手に色塗りをしてステキなお面が完成しました☆

完成したお面を見て、子どもたちも満足していました♪

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびを始めて行きましょう♪

 

 

それでは、ゴーストップから始まりますよ♪

タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったりします!

真ん中には赤いフープ、青いフープ、黄色いフープ、オレンジのフープが置いてあります。

タンバリンの音が止まったら、先生が言ったフープの中に入ります!

例えば、「赤!」と先生が言ったら、赤いフープの中に入りますよ♪

  

 

 

 

赤いロープと黄色いロープがあります!先生の動きを真似っこします♪

先生がジャンプしたところと同じところにジャンプして動きましょう!

ゆっくりながらも、先生の動きを見て同じところにジャンプして動くことが出来ていました☆👏

 

 

それでは、サーキット運動です!

 

フープジャンプはパーだけのジャンプや、グージャンプで遠くまでジャンプしたりしました!

遠くまでジャンプするときには、しっかりと腕を振ってジャンプしました♪

   

 

平均台は途中穴が開いていたり、ジグザグしていたりするので、

落ちない様によく見て進んで行きましょう!

 

後ろ向きで進むのも落ちない様にゆっくりと渡りました♪

クマさんに変身して、進んで行きます♪小さいお山もゆっくり進みましょう!

 

 

それでは、とび箱開脚とびです♪

上手に足を大きく広げることができました♪

いいところまで行っていますので👏また、楽しく続けましょう♪

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪