4/13(土) 鯉のぼり制作 動物真似っこ サーキット 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

 

 

こんにちは藤代教室です。

まだまだ、桜が楽しめますね☆

 

さて、今日も元気いっぱいの沢山のお友達と運動したいと思います!

 

 

 

 

まずはみんなでご挨拶♪

続いて動物さんになてヨーイドン!

 

 

ウサギ、カエル、ペンギン、ワニになって平均台の山を越えていきます。

職員の「ヨーイドン」に合わせてみんなでスタート出来るかな?

 

 

 

 

サーキット運動

マットでは前転の挑戦

 

 

自分でできるお友達も増えてきました♪

 

 

 

 

次は平均台でカップを集めます!

 

 

絵本の世界に合わせ「ピートのボタン」を4つ集めます。

違う色をひとつづつ集めてピートに届けてあげましょう♪

 

 

 

 

ボタンを集めたらグーパージャンプ

 

 

高くなっているところも気をつけながらゴールを目指します!

ボタンを届けたら「ハイポーズ」

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

 

 

 

 

 

~今日の様子~

 

今日は5月の鯉のぼり制作♪

みんな満足のいくものが出来たよう嬉しそうに見せてくれました!