2/28(水)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日は一日を通して穏やかな天気となりました🌞

このまま春に突入してくれるとよいのですが・・・💦

 

明日で2月が終わってしまいます!

しかも今年は4年に一度のうるう年🤩

みんなは知ってたかな?

 

 

来月は卒園式や卒業式などで🌸🎒

忙しくなるお家も多いかと思います😖

体調管理に気を付けながら過ごして行きましょう🎵

 

 

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

運動あそび始めて行きましょう💕

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

ゴーズストップ

タンバリンの音に合わせて走ったり

カニさん歩きをしたり🦀

音が止まったらカラーストーンに移動🎵

フラミンゴのポーズで1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

水分補給

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①カラーストーン&平均台渡り(🐻渡り)

デコボコ道を歩いて渡ります

落ちない様に気を付けて・・・💦

クマさん歩きでも挑戦してみました✌

ポーズもカッコよく決まってます💮

 

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進みます

大きな声でグー・パーと言いながらジャンプ出来ました👏

 

 

 

 

 

 

③トランポリン

10回数えながらジャンプをしたり

手拍子を加えてジャンプしたり

降りる時もお約束を守って静かに降りることが出来ました💮💕

 

 

 

 

 

自由あそび

ミニカー🚘やカプラ🏰人生ゲームが人気でした🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップ!

タンバリンの音に合わせて動いて行きます

午後のチームは動物さんがたくさん出てきました💦😖

さてさて・・・何か分かるかな?

🐇・🦀・🐧・🐊・リクエストで🦍

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

①フープ〇〇

パージャンプで進みますが・・・

クルッと回ってみたり色々なジャンプが見れました👀

 

   

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(横向き・後ろ向き🐻)

デコボコ道を🐻さんで渡ります😊

横向き後ろ向きで頑張って進みました👏💕

最後はカッコよくフラミンゴ&トンボポーズ

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③デコボコマット

マットの下にバランスパッドを敷いてデコボコに💦

みんな上手に前転出来るかな?

しっかり両手を付いて丸くなって回ることが出来たね💮🙌

 

  

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび

ボール投げやボール当て

運動あそび真似っこ・お絵描きやブロック

みんな仲良く楽しんで過ごしました💕😊

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋