2/22(火)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です☆

 

 

 

 

「おはようございます!」今日もガラガラうがい・手は石鹸でゴシゴシ洗って・手消毒も済ませたら

 

 

 

元気いっぱいにゴーストップから始めましょう🎵

 

 

今日は音が止まったら、決まった色に止まりましょう!緑・赤・黄・青・オレンジ 人数分のカラーストーンがないときは、お友達と仲良く乗ってね☆

 

 

 

 

みんなで動物さんに変身🐻

 

真ん中にあるデコボコは踏まない様に気を付けてね。手を作場所や足を着地する位置をよ~く確認しながら変身上手に出来ました💮

 

 

 

サーキット運動

 

今日のサーキットは「道は続くよどこまでも」です。デコボコ道を落ちない様に渡り切ったら、フープにジャーンプ方向転換も忘れずに!最後はお山をぴょーんと飛び越えてゴールです。

  

 

 

 

 

 

 

 

午後は小学生チームも元気に来てくれました。

 

うがい手洗いもしっかり済ませて、運動あそびの始まりです💪

 

まずは、体をほぐすラジオ体操から始めましょう!苦手なお友達には、体の動かし方を教えてくれる優しいお兄さんもいました(^^♪

 

 

 

動物さんに変身🐻

 

動物さんに変身したら自分のコーン目掛けてタッチして戻りましょう。クマさんの腰の上がり具合や、ウサギさんのジャンプした時の体の伸び具合カッコイイでしょ!!!

 

 

 

サーキット運動

 

ボール転がしやドリブルでジグザグ!遠くに転がって行かない様にコロコロ上手に転がしながら進むことが出来ました。

 

 

橋をまたぎながら渡ったり、ジャンプで橋を越えながらジグザグに進んで行きます。

 

最後は、とび箱跳びにチャレンジ!手は真ん中にしっかりついて腰を落として「飛び越えろ~🎵」

 

 

 

 

 

最後は、大人気の「鬼ごっこ」で沢山走り回りました。相手に届くまであと少し!あー楽しかった

 

 

 

 

お家に帰っても、うがい手洗い忘れずに!!!

今日も運動あそび頑張りました✌また来てね💕