3月9日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとってもいいお天気!

 

 

なのにコロナウィルスはなかなか落ち着きませんね・・・。

まだまだ手洗いうがい、消毒は徹底して行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

 

午前の運動あそび

 

まずはゴーストップから

 

 

今日は色に合わせて動きます。

職員の真似っこもとっても上手になりました。

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

 

 

平均台とカラーストーン渡り

 

 

 

 

橋を渡って・・・

 

 

 

 

最後はマット運動、サツマイモさんと前転です。

 

 

ジャンプ力やバランスを取る力もどんどん上手になってきています♪

職員のお話や運動の説明もとってもかっこよく聞けました!

 

 

 

午後の運動あそび

 

どうぶつヨーイドン ~応用編~

 

 

片足クマさんや後ろ向きでのウサギやワニなど、いつもの応用編に挑戦!

とっても上手に出来ていました!

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

 

 

ゴム紐ジャンプ

 

 

 

 

とび箱で開脚とび

 

 

最近は特に重点的に行っているとび箱。

 

出来るようになると、皆の自信にメキメキ繋がっています!

自信の力は凄い様で、初めての四段も一発で跳べてしまうほどです♪

 

 

鬼ごっこ

 

 

最後は思いっきり鬼ごっこ♪

鬼の方に走って行くお友達も居ますが💦

段々とルールを覚えて楽しめるようになりました!

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!