11/5(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です😊

 

今朝は大分冷え込みましたね🥶

皆さん、体調の方は大丈夫ですか?

まだまだコロナも落ち着かず、インフルエンザも気になる時期

 

うがい手洗い・消毒も忘れずに行って

体調管理に気をつけて行きましょう😊

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび🌈】

 

どんぐりや落ち葉でリース作り🍂

ミニカーで遊んだり、積み木ロケット🚀を作ったり

お友達とトランプで神経衰弱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそび🌈】

 

 

動物真似っこ

今日の動物さんは・・・誰かな?

ぺんぎん🐧・わに🐊・うさぎ🐰・いぬ🐶・かえる🐸・あひる🦆

を開いて👐は前を見て進みますよ~🐶

をついて足の指は立てて進むよ・・・ペンギン🐧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備をしている間にひらがなカード

さて・・・これは🐴何て読みますか?

やかんはどんな風に使うのかな?

知っているお友達が答えてくれました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

フープ〇〇

フープを使ってグーパージャンプやケンケンパー

次のフープを確認しながら出来たかな?

遠いところは腕を振って膝を曲げてジャンプ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&バランスパッド渡り(ナンバーコーンタッチ)

デコボコのカーブの道を落ちない様に渡ります💦

ナンバーコーン✋も出てきましたが、みんなとっても上手

忘れずにタッチしながら渡れました😉

最後はフラミンゴポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン

最後はトランポリンで回数ジャンプ

大きな声で10回数えることが出来たかな?

2週目はジャンプしながらクイズに答えてもらうよ💕

 

電車の名前を2つ教えてください🚄

お花の名前を教えて🌼・・・等

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎉クラッカー作成🎉

 

今日はみんなでクラッカーを作って遊んでみたよ😊

を描いたり、紙をちぎったり・・・

とっても楽しそうに遊んでくれました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそびしたね💕

来週も待ってるよ~😊