3/10(金)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

 

 

 

 

「おはようございます☀」ニコニコ笑顔で元気にご挨拶してくれました。

 

 

うがい手洗いと消毒もしっかり済ませたら、午前の運動あそびの始まりです。

 

 

動物さんに変身!!!

まずは、動物さんに変身⇒コーンタッチして戻ります。次は、タッチしたら別の動物さんに変身して戻ります。最後は、タッチしないでコーンをターンして戻ってきます。段々ルールが変わっていきますが…しっかり守って出来たかな?

 

 

 

 

サーキット運動

リズムよくグーパージャンプで、最後は膝をしっかり曲げてちょっと遠くにジャンプです🎵平均台はジグザグでクマさんで落ちない様に

 

 

 

最後は、お山からのジャンプ!!!大きなボタン両足で押せました☆両手をしっかりついて飛び乗りにもチャレンジできました!

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

 

みんなにどんなダンスや体操をしたいか?考えてもらい多数決で決まったのは、「ラーメン体操&ラジオ体操」です🎶

 

美味しいラーメン出来上がったかな⁈

 

 

体をほぐしたら、ゴーストップ!

 

音が止まったら、片足でバランスです。

 

 

サーキット運動

フープジャンプは、落ちない様にしっかり見てジャンプ出来たら、今度は、クモの巣をくぐったり、またいだり。

 

 

ナンバーコーンをタッチ✋は、始まる前にどの数字がどこにあるかをしっかり確認しておくことがポイントです☆最後は、みんな得意の前転で締めくくりました。

今日も運動あそび頑張りました。また明日待ってるよ💮