3/16(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは。こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は風が少しありますが、心地よいお天気でした🌞

体調の変化に気をつけて頑張って行きましょう\(^o^)/

 

手洗いうがい・消毒を済ませて運動あそびスタート💕

 

 

今日の午前の運動あそびは?

動物真似っこナンバーコーンタッチ✋

今日の動物さんは…

カエル・ワニ・クマ🐻・ペンギン・イヌ🐶・ウサギ

上手に真似っこしてタッチ出来たね(^^)v

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプ!

グーパージャンプでカッコ良く跳んじゃいます。

ジャンプの次は橋渡り~&ナンバーコーンタッチ✋

 

 

 

 

そのままカラーストーンを渡ってフラミンゴのポーズ💮

 

 

 

 

 

トランポリンでは回数ジャンプと回転ジャンプ🎶

最後は半円バランスボールで座ったりスーパーマンポーズ⭐

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

🦋の製作をしました!!

今日はゴーストップからスタート\(^o^)/

カラーストーンの上でポーズ✌

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

カラーストーンを渡りながらしゃがんだり、回転したり

最後はフラミンゴのポーズもやってみたよ(^^)v

 

 

 

 

 

フープはグーパージャンプ&遠くまで跳べるかジャンプ

何個飛ばしでジャンプしたのかな?

 

 

 

 

 

とび箱は3段4段5段から選んで跳びます

今日はみんな絶好調~💕

跳んだ本人もびっくりしていました💮

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール🎵

みんな上手に逃げ回っていましたが・・・

後ろを向いてると当たってしまうよ💦💦

 

 

 

今日も頑張りました~\(^o^)/