3/17(木)児童発達支援 放課後等デイ

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎶

 

花粉が舞う季節到来!!!!

 

本当は窓を閉め切りたいところですが…換気はこまめに!手洗いうがい・手消毒もしかっり済ませたら

 

元気に運動あそびの始まりです🌈

 

 

 

 

午前の運動あそび

 

 

動物さんに変身🐰

 

自分のコーン目掛けて🐰・🐊・🦆さんに変身できたら、最後は…「よーいどん!」

 

コーンタッチしたり回ったりしながらゴールです。

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

小岩を落ちない様にしっかり1歩ずつ慎渡って行き、お願いされていたお花を積んで帰りましょう❀

 

 

お花摘みが終わったら、車でドライブです。急カーブには気を付けて!

 

 

 

お家が見えてきたら、クルンと1回転できたかな?

 

みんなで鬼ごっこです。ルールをしっかり確認して、鬼さんはお友達を捕まえて!!!

 

 

 

自由時間は、春の制作で…可愛いおててが☆  さて、なにに変身するのかな❓ 大好きなポケモンでカタカナの練習するお友達もいました💮

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

テンポアップして動物さんに変身!!!

 

お題を聞いたら、さっと変身出来るかな?よーく聞いててね👂

 

 

 

 

サーキット運動

 

グーパージャンプは、跳んでる間に跳んできたボールをしっかりキャッチです☆彡

 

 

 

 

ジグザグしながら、投げながらボールをキャッチしながら進んだり、ドリブルしながら進んで行きましょう(^^♪  コロコロ他所に転がってしまっても、取りに行ってまたやり直します。

 

 

最後は落とさずに足に挟んで1回転!!

 

 

 

 

皆でゴーストップ鬼ごっこです👹

 

鬼さんから聞いた【マット⇒お布団】【フープ⇒フープ】【フープinマーカーコー⇒お花】 どれかに止まらなければ、鬼さんにつかまってしまゲームです。逃げ足が速いこと早いこと…

 

 

鬼さん惨敗でした😢

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また来てね💕