8/27(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

8月も残すところ後わずか・・・💦

夏休みの宿題や思い出作りは出来たかな?

暑い日がまだまだ続いてますので

体調管理に気をつけながら頑張って行きましょう💪

 

さて、今日は何の日

『ジェラートの日🍧』『仏壇🕯』『『男はつらいよ』の日』

となっております。

 

 

元気なお友達が遊びに来てくれたので

うがい手洗い&手消毒・水分補給を行って

運動あそびスタートして行きましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ✋)

今日の動物さんは?🦆🦘🐊🐶🐧🐸

あひる・カンガルー・わに・いぬ・ぺんぎん・かえる

行きも帰りも動物さんでヨーイドン🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【サーキット運動🌈】

 

カラーストーン&平均台渡り

の道を落ちない様に渡って行きます💦💦

おっと~、ナンバーコーンが出現しました😲

タッチするのをを忘れずに✋

最後はカッコよくフラミンゴのポーズ✌ 1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープでグーパージャンプ〇〇

次のフープを確認しながらジャンプ!

最後は少し離れている所まで跳べるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とび箱ジャンプ&開脚跳び(横2段)

まずは赤いフープに着地します😊

上手に出来たら2週目は開脚跳び~🎵

足を広げてお尻が上がってカッコよく跳べたね💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はトンボポーズでカッコよく決めます(^^)v

しっかり止まって足を上げないと・・・バランスが💦

大きな声で3秒数えてね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は自由あそび~🎵

おままごとやバランスボール・絵を描いたり

電車やレールで街を作ったり、ドールハウスで遊んだり

みんな楽しそうに遊んでいました(*^^*)

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

来週も待ってるよ~🎶