3/19(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは✋こどもプラス藤代教室です!

昨日の雨とは違い、気持ちの良いお天気🌞

花粉との戦いはまだまだ続きますが

なんとか乗り切りたいものです😢💦

 

今日の記念日~\(^o^)/

『クレープの日』『松阪牛の日』『熟カレーの日』だそうです

食べ物にちなんだ日しか上がってませんが・・・

食いしん坊が分かってしまう💦💦

 

 

手洗いうがい・消毒を忘れずに行って

今日も元気に運動あそび始めて行きますよ~🎶

 

 

今日は動物真似っこナンバーコーンタッチ🌈

動物さんは何が出てきたかな??

ワニ🐊・ウサギ・カエル・ペンギン🐧・クマ🐻

最後はかけっこで競走だよ(^^)v

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープでグーパージャンプ&遠くまでジャンプ

上手にタイミングを合わせてグーパージャンプ出来たね💮

 

 

 

 

 

お次は平均台渡り(障害物有)

ゴムに引っかからない様に平均台を渡って行きます☆彡

落ちない様に足を広げて渡りきることが出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

最後はとび箱2段からジャンプ!!

二週目はカエル跳びのりor開脚飛び

目印のフープに向かってジャンプ✌

開脚飛びはお尻が高く上がってかっよく足を広げて

上手に飛び超えることが出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

今日もみんな頑張りました🎶

来週も待ってるよ~💕