3/23(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です☆彡

昨日の雪から一変して今日は気持ち良いお天気ですね🎶

 

今日もうがい手洗い・消毒を行い運動あそびスタート

朝から元気なお友達が遊びに来てくれました☺

 

 

春の季節…🦋の制作です!

顔を書いて模様をつけて、楽しそうです💕

 

 

 

 

午前の運動あそびスタート🌈

今日は何日?何曜日かな??

元気に手を挙げ発表してくれました\(^o^)/

 

 

 

ゴーストップから始めましょう🌈

歩いたり走ったり、ジャンプしたり・・・

音が止まったらフラミンゴのポーズやトンボのポーズ🤩

 

 

 

 

続いてはサーキット運動🌈

カラーストーン渡り!

デコボコの道を歩いたりクマに変身してみたり

とっても上手に渡ることが出来ました💮

 

 

 

 

 

続いてはフープジャンプ🌈

一つ一つフープの中にジャンプしたり

カエルさんになってみたりと大忙し💦💦

可愛いカエルさんが沢山見れました💕

 

 

 

 

 

最後は鉄棒でぶら下がり🌈

しっかり鉄棒を掴んで1・2・3秒

頑張ってぶら下がることが出来ました💮

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

ラジオ体操とゴーストップから始めましょう🎵

音が止まったらポーズ!!

上手に止まったままで出来るかな??

 

 

 

 

サーキット運動🌈

両足でフープジャンプ〇〇

 

 

 

 

コロコロボール転がし🌈

コーンの間をジグザグに転がしていきます☺

最後はカラーストーンの上でボールキャッチ(^^)v

 

 

 

 

午後の運動あそび最後は鉄棒🌈

ツバメさんや足かけ回り

後方支持回転なんかも飛びだしました(*_*)

 

今日も元気に運動あそび頑張りました\(^o^)/