9/27(火)動物さんに変身 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

暑さもありましたが、午後は爽やかな風が吹いて気持ちよかったですね🎶

 

 

うがい手洗い&手消毒をしっかり済ませて運動あそび頑張りましょう(^^♪

 

 

【午前の運動あそび】

 

動物さんに変身🐻🐰🐸さんに変身して、デコボコ道にぶつからない様に、またいだり・ジャンプしたりして進んで行きましょう(^^♪

帰りは「ヨーイドン!!!」で競争です。

 

 

どんな動物さんが出てくるか⁈キラキラ✨した眼差しがとっても可愛いです(^0_0^) 元気に答えてくれました。

 

 

 

 

 

水分補給を済ませたら絵カードで「な~にかな?」クイズ❓

 

 

 

サーキット運動

 

 

🐸・🐻・🐰さんに変身して第一ポイント目指して進みましょう。

 

 

 

落ちない様にデコボコ道を丁寧に進んでいきますよ💮

 

 

第二ポイントはフープジャンプです

 

〇の中にしかっりと両足で着地!ボタンが沢山出てきたら…スイッチを押すのも忘れないでね💦

 

 

 

最後は、ロープから逃げない様にコロコロ♩ボール転がしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

動物さんに変身!!!上手に変身出来たら…駆けっこ「ヨーイドン!

 

 

 

 

サーキット運動

 

今日の平均台渡りは🐻さんで落ちない様に、腕をしかっり伸ばして足を大きく開いて慎重に渡りましょう。

 

 

 

お次は、ワニやウサギ・クマさんでテンポよく切り替えて進んでいきます。

 

 

 

最後は、腕を伸ばして胸を張って・足は真っ直ぐで「ツバメさん」に変身です🐣

 

 

みんな運動あそび頑張りました、また来てね💕