3/22(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは。こどもプラス藤代教室です♪

今日はビックリ!!まさかの雪⛄でしたね💦💦

とっても寒い一日でしたが・・・

子どもたちは大喜びで遊びに来てくれました💕

 

手洗いうがい・消毒を忘れずに行い

運動あそびスタート\(^o^)/

 

 

まずはひらがなカード探し✋

カードを良~く見ながらお題を聞いて…

答えのカードを選びます♪

 

今日のお題は何かな??

*食べ物🍇🍒*お家にある物 *身体にある物・付いてる物👂✋

*自分より大きな物&小さな物

…中にはハチは自分より大きいと答えてくれたお友達も💦

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

今日はゴムをジャンプしたり、またいだり、くぐったり!

ウサギやクマ、ワニさんに変身して上手に出来ました💮

 

 

 

 

 

 

お次はカラーストーン&バランスパッド渡り

最後はカッコ良くフラミンゴのポーズで決めてもらいます(^^)v

 

 

 

 

 

 

最後はマットでサツマイモゴロゴロ~

途中、小さなお山があるので頑張って乗り越えて!!

二周目は前転です🎵

みんな上手におへそを覗き込みながらクルリンと回れました💕

 

 

 

 

今日も楽しく運動あそび出来たね\(^o^)/

明日も待ってるよ~🤩