3/31(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

 

あっという間に今日で3月も終わり…💦

明日からは4月~(+_+) 早いですね~

 

生活リズムや学校・環境などが変わる4月

中々上手く行かないこと出てくるけど・・・

少しづつ頑張って行きましょう~(^^)/

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれたよ🎶

うがい手洗い・消毒を行って運動あそび始めて行きましょう💕

 

 

 

最初はゴーストップからスタート🌈

音が止まったら、フープの中に移動してね✌

上手に出来る人は”フラミンゴ”のポース(^^)v

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

まずは指定しないで全部のフープを跳んで行きましょう!

二周目はのフープにジャンプは禁止

赤以外のフープにジャンプで進んで行きましょう🎶

 

 

 

 

 

 

続いてはカラーストーン&バランスパッド渡り🌈

している道を落ちない様に気をつけて

途中にナンバーコーンタッチがあったり

フラミンゴポーズをしたりと大忙し💦💦

 

 

 

 

 

最後はとび箱からフープにジャンプ!

カッコ良く着地出来たかな??

決めポーズも忘れずに~\(^o^)/

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

今日はみんなでしっぽ取りゲーム☺

みんなお友達のしっぽに夢中で・・・

お尻を向けて職員に向かってきます💦💦

こちらも負けじとしっぽ取り頑張りましたよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

コロコロドッチボール🌈

頑張って逃げていますが…いつの間にかボールが二個に(+_+)

職員を盾にするお友達も居ました(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました~🎶

明日も元気に待ってるよー(^_-)-☆