3/30(水)よーいどん サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちはこどもプラス藤代教室です🌥

 

どんより曇り空ですが、今日も元気なお友達が遊びに来てくれ教室は晴れ晴れです!

 

 

ガラガラうがいもしっかり出来たかな?お手々もピカピカになったら、消毒も済ませて

 

運動あそび始まるよ!

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

動物さんクイズ!!!

どんな動物さんが出てくるかな?色や容姿・特徴等を聞いて答えてね。正解できたら…動物さんに変身です🐻

 

上手に変身できたら、みんなで「よーいどん」で駆けっこです

 

 

 

 

サーキット運動

 

デコボコ道を渡って行きますが…今日は渡るにもお題が出ます。一番高いお山や一番低いお山、はたまた中くらいのお山もあります。お題のお山では、ポーズをしましょう♪

 

 

 

フープジャンプは、時々ちょっと高くなっている所もあるので気を付けてジャンプです。

 

最後は、ゴロンと前転で締めくくり🎵「ハイ!ポーズ✌」

 

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

抜かさない追いかけっこ!先頭さんにしかっりついて行きましょう☆彡急に曲がってもぶつからない様に、抜かさない様に気を付けてね

 

 

 

 

2チームで競走🌈

 

 

春はポカポカお外でお弁当食べたいね

 

ということで…みんなで1品ずつお弁当の中身を考えて美味しいお弁当を完成させましょう🍙

 

 

さてさて、何にしようかな?バランス良いお弁当は出来上がるのでしょうか?悩んだら、みんなで話し合って、調達してきましょう。

それぞれ美味しそうなお弁当が完成です💮お野菜やデザートもしっかり入っていました。最後は、どちらのお弁当が好みか?人気投票です☆彡

沢山食べて元気いっぱい!!!

 

 

今日も運動あそび頑張りました。また来てね💕