4/3(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

新学期の季節がやってまいりました🌼🌷

お友達と仲良くなれるといいな💕

先生は優しそうかな?面白そうかな?

ドキドキ&ワクワクしながら準備しているかな・・・

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれたよ🎶

うがい手洗い・消毒をして運動あそびスタート🌟

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

今日は何月何日ですか?

分かる人は元気に✋をあげて発表してくれました👏

 

 

 

 

初めは動物真似っこナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは?🐰🐶🐻🐧🐸🦆

うさぎ・いぬ・くま・ぺんぎん・かえる・あひるさんです!

しっかりと足指を立てて歩くことが出来ていたり

前を見て確認しながら進むことも出来ました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

確認をしながらフープジャンプ!

腕を振って膝を曲げて・・・トウッ🎵

はみ出さずに着地出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②バランス&ロープ渡り(ナンバーコーンタッチ)

カラーストーンの上で気をつけ1・2・3秒

ロープ渡りは落ちない様に慎重に💦💦

上手に出来たらナンバーコーン✋も忘れずに😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット(前転)

手をパーにして・・・おへそを覗き込んでくるっ🌀

一人で頑張って出来る友達も増えていました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④半円バランスボール

バランスを取りながら座ったりスーパーマンポーズ

しっかりバランスボールの上で姿勢を保つことが出来ました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後のスタートは・・・

ゴーストップからのジェスチャーゲーム(食べ物編)

焼きそば・🍌・ 🍜・梅干し・🍉・たこ焼き・🌽

とっても楽しそうに食べる真似を見せてくれ

みんなも一生懸命に正解しようと頑張って当てていました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール

元気いっぱい逃げ回り楽しそうに参加してくれました🌟

よくボールを見ないと、後ろから来ちゃうよ💦

高いジャンプで回避👏カッコよかった~!

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよー🎶