4/7(木)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎶

 

 

桜の木の下を通ると…薄ピンクの絨毯が出来上がりつつあり、もう少し1年に1度の癒しの時間をお願いします🌸

 

 

うがい手洗い&消毒もしっかり済ませて

 

 

元気に運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

 

 

 

午前の運動あそび

 

動物さんに変身!!!

 

可愛いお友達から、動物さんのカードを当ててもらいみんなで変身です。最後は、よーいどんでダッシュ!

 

 

 

 

サーキット運動

 

ジグザグのフープは、片足ジャンプや後ろ向きで…苦手なお友達は両足でジャンプ

最後は両足でしっかり着地です。

 

 

平均台は横歩きクマさんや片足ジャンプで進みましょう。

 

 

 

 

鉄棒は力試しです!しっかり握って3秒ぶら下がっり出来ました。

 

 

 

自由時間

 

 

 

 

午後の運動あそび

準備体操やダンスで体をほぐしましょう💃

 

 

 

みんなで動物さんに変身しながら「だるまさんが転んだ」で盛り上がりました。

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!また来てね💕