4/15(金)ゴーストップ カラーストーン 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🌈

 

 

 

「寒い!!!」といいながら子供たち元気に来てくれました。

 

外から帰ってきたら、しかっり手洗いうがい✋消毒も済ませて

 

 

運動あそびの始まりです🎵

 

 

 

まずは、体を軽く動かして行きましょう!

 

【ゴーストップ】

 

走ったり、早歩きしたり、スキップしたり…急に後ろ向きに変わりこともあるので、先頭さんをよく見てお友達にぶつからない様に気を付けながら👀

 

音が止まったら、フラミンゴのポーズです。止まるごとに「3秒・5秒・7秒」とドンドン増えていきますよ~

 

 

しっかり止まれるかな?

 

 

 

 

【サーキット運動】

 

ジグザグフープは、グージャンプや片足ケンケンでしっかりフープの中にい1歩ずつついて行きましょう🎵出来るお友達は、後ろ向きジャンプにもチャレンジです。

 

 

 

 

デコボコカラーストーンは絶対に!!!落ちない様に手足をしっかり使って渡ります。どこに手をついてどこに足を運んで行くのか?みんな慎重に渡ることが出来ましたね☆

 

 

 

最後は、サツマイモさんや思い切って1回転でお山越えです⛰

 

勢いをつけて、「せーの!!!」コロン(^^♪っと。

 

今日も運動あそび頑張りました!寒暖の差が激しいので、風邪を引かない様に体調管理のしっかりと、うがい手洗いも忘れずにね。

また来てね💕