4/16(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは。こどもプラス藤代教室です♪

雨が残って肌寒い朝でしたが・・・

いつの間にか空が明るくなって暖かくなってきました🎵

 

今日も手洗いうがい・消毒を行って元気に遊んで行きましょう🌼

 

 

 

 

 

自由遊びはポックリやポッピング・おままごとや

絵を描いたり折り紙をして過ごしていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

今日の運動あそび🌈

最初は動物真似っこからスタート!

可愛らしいペンギン🐧やアヒルにウサギ🐰

ワニやカエル🐸・クモに変身してレッツゴー🤩

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

最初はフープジャンプ!

ジグザグジャンプをしたり、遠くまでジャンプしてみたり

みんなカッコ良くジャンプしてフープに着地出来ました💮

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り🌈

デコボコ道を渡りながら、赤いストーン上でフラミンゴポーズ

難易度は上がって、二周目は回転もしてみました☆彡

 

 

 

 

 

 

最後はブルーシートのトンネルをくぐって行くよ💕

みんな楽しそうにシートの中に入って行き

笑顔でゴールしてくれました☺💮

 

 

 

 

 

二周目は前転で決まり(^^)v

上手にクルっと回れたね!!

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

来週も待ってるよ~\(^o^)/